家庭用脱毛器 VIO 効果

家庭用脱毛器の効果

家庭用脱毛器は、サロンや医療機関に比べるとかなり安いと感じる人が多いでしょう。
以前は安いものでもあまり気にせず購入する人が多かったようですが、最近は「安いものはすぐに壊れる、やっぱり安いものはそれなりの理由がある」という考えを持った人が多くなった気がします。
そうなると、家庭用脱毛器はサロンと比べると、人気の高いフラッシュタイプのものでも全身脱毛2回分程度(月額生のサロンであれば、6〜7回分くらいになる場合もあります。)となり、カートリッジを交換すれば使用を続けられることを考えると、結構安いなという感じがします。
しかし、サロンや医療機関は人件費もあり、店舗の賃貸料もかかります。
そのことを考えると、サロンなどの方が高くなって当たり前でしょう。

 

 

では、家庭用脱毛器の効果はどうなのでしょうか。
たとえば、サロンと比べた時に、サロンでは契約の前にある程度のことを教えてもらえます。
たとえば、痛みについてだったり、何回くらいで効果が出始めるのか、どのくらいの期間通う人が多いのか…そういった細かいことも、参考までには教えてもらえるのです。
しかし、家庭用脱毛器はそうはいきません。
どうしても、自分で行わなければならないし、しかも照射レベルも変えることができるため、痛みに弱い人は弱めの設定にすることもあるでしょう。
すると、やはり効果は感じられないという声が出てきてしまうのです。

 

人それぞれに痛みの感じ方や、毛の量、太さなどは異なりますので、一概にこれがいいですよ。とは言い切れないのですが、やはり基本的には説明書に書いてあるとおりに最初は行ってみることをおすすめします。
もし、そのようにしても効果を感じることがほとんどなければ、その際には相談センターにきちんと質問してみましょう。
あとは、自分で注意することも大切です。
家庭用脱毛器できちんと効果を出している人もいます。
そういった方たちの体験談をみると、やはりきちんとルールを守っていることが見受けられます。
たとえば、日焼けは避けること、肌の保湿をしっかり行うこと、そういった細かいことですが、きちんと守っていることで効果の表れ方は変わってきます。

 

家庭用脱毛器をこれから使用する人、また今まで使用していたけど、効果が実感できなかった人は、ルールをきちんと守って脱毛していきましょう。